63歳、母の挑戦

私の母は今年63歳になりましたが、まだまだ現役です。 昨年まで雇用延長してもらっていた会社の契約が切れ、再就職に向けて始動したのが秋。 母は、既に介護の仕事に転職していた父にならって、介護の道へと進みました。 数か月で取得できるヘルパーの資格を目指し、クラスでも最高齢となった学校で努力しました。 年末にめでたく資格取得し、年明けからは就職先を探していたところ、 先ほどメールが送られてきました。

「仕事先が決まったよ」

私も現在転職活動をしている最中で、このメールはとても励みになりました。 それにしても、両親には頭が上がりません。 父も、60歳で介護福祉士の国家試験に合格しましたし、今度は母も目指すと言っています。 私も新しい資格取得に向けて準備中ですが、両親のパワフルさを受け継いでいることを願います。

母、再就職おめでとう!

利尻ヘアーカラーを通販で

みなさんヘアカラーって、一度は使ったことありますよね。
美容院で染める方もいると思いますが、髪の毛の伸びてくるサイクルというのは思いのほか早くて、マメに美容院に行かないとあっというまに生え始めた白髪や黒髪が目立ってしまいます。

そこで一番簡単なのが市販の染髪料を使って染めることですよね。
コンビニや、ドラックストアでどこでも簡単に手に入れることができます。
しかし、美容院で使う薬剤よりも市販の薬剤のほうが染まりやすく作っているようで成分がきつくできてるそうです。

お肌が弱い方や、アレルギーがある方が市販のヘアカラー剤を使うと、 髪の毛が人形の髪のようにパリパリパサパサになってしまったり、

きつい染髪料のニオイで具合が悪くなってしまったりしますよね。
髪にも優しくてニオイのきつくないものがあればもっと便利にもっと簡単に使えますよね。

そこで見つけたのが利尻ヘアカラートリートメンです。
コンビニやドラッグストアでは手に入らず通信販売のみなのですが無添加で天然成分由来でこれほど安心して使えるものはないと思います。

気になるサイト紹介

酵素ドリンクで痩せたい方にオススメなのが酵素ドリンク体験談のコチラ→酵素ドリンクいろいろなドリンクを購入して試しています。

次に気になるのが葉酸サプリ コレは妊娠中の人にはかなり興味があるのではないでしょうか?葉酸サプリコチラでかなり詳しく解説してるので見てみて下さい

おしゃれな白髪染め

白髪染めというと、以前は、年齢を隠すようなものばかりでした。

何とか、目立たないような白髪染めを、誰もがしていたのです。

しかし、時代は大きく変わりました。

白髪染めをしていても、積極的におしゃれを楽しもうという方が、増えているのです。

特に女性の方は、おしゃれな白髪染めを好む傾向が強いようです。

白髪染めをしても、おしゃれで若々しくて、美しくいたいという気持ちが大変強いのです。

ですから白髪染めにも、おしゃれなものを選ぼうとします。

多くの白髪染めをされる女性は、ブラックよりも、ダークブラウンを選びます。

ブラックだと、顔の印象が暗くなってしまって、若々しく見えないからです。

ダークブラウンならば、より明るくて、健康そうな白髪染めになります。

また、もっと個性的な白髪染めを楽しみたいという方も、多くいらっしゃいます。

そういう方は、他人がしていないような白髪染めをしたいようです。

全体的には、ブラックに染めていても、1部分だけを染めずに残したり、前髪にメッシュを入れた白髪染めなどもあります。

どれもおしゃれで個性にあふれていて、今までの白髪染めとは大きく異なっていますね。

あなたも白髪染めをするときに、このようなおしゃれな白髪染めに、チャレンジしてみませんか?